「月刊総務」3月号、「入魂のコンプライアンス」

かねてより御器谷と栗田が執筆しておりました「入魂のコンプライアンス」が出版されました。
月刊総務」の3月号の総務のマニュアルの特集として掲載されました。
この特集においては、次の構成で執筆しました。




1.企業経営における法令遵守の重要性
  −入魂のコンプライアンス
2.総務担当者として知っておくべき主要法令の適用場面
  −法務アタマをインストール−
3.事例から見る法務のポイント
  −攻めと守りの法務−

企業法務において必要不可欠なコンプライアンス法令遵守)に魂を入れ、真に実効性のあるコンプライアンス体制の構築と維持について書いてみました。
ご参考になれば幸いです。